柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

よくある質問

学校周辺はどのような環境ですか?
学校は郡山市の中心部に立地し、買い物や食事の際の利便性に恵まれています。校舎は幹線道路から入った場所にあるため、静かに勉強できる環境となっています。
周辺環境を見る →
郡山市はどんなところですか? 楽しいですか?
郡山市は福島県の中心に位置し、福島県の商都と言われています。猪苗代湖などリゾート地にも近いため、四季を通じて多彩なレジャーが楽しめます。また、東京や仙台市に出掛けるにも1時間余りという、便利な立地となっています。
学校はどんな雰囲気ですか?
学校を通して就職を希望する卒業生の就職率は100%です。就職先の紹介はもとより、就職後のサポートも万全となっています。就職先は主に、接骨院、鍼灸接骨院、整形外科、歯科医院、保健所、介護関係などとなっています。柔整科、鍼灸科を卒業し、就職した後は独立も可能です。努力しだいで希望の収入を獲得できる可能性があります。
医療とは何ですか?
人の健康の維持、回復、促進などを実現するための活動です。患者の病気を治療するだけでなく、その病気の予防やリハビリテーションなども含みます。看護師などによる看護活動(看護過程)、薬剤師の調剤および服薬指導、医師・歯科医師の指導のもとに行われる管理栄養士による疾病者への栄養指導、OTC薬販売における登録販売者の指導や助言のことも指します。
 
PAGETOP