柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

歯科衛生士科

就職・サポート体制

開校以来、就職率100%の実績!

職業意識を高める教育を通じて卒業生一人ひとりの資質向上を図るとともに、学生一人ひとりへの細やかな就活フォローにより、毎年100%の就職率を維持。また、卒業後のスキルアップや転職についてもバックアップしています。

就職を全力バックアップ!

 国家試験合格の先にある就職活動についても、強力なバックアップ体制を整えています。
 本校では、職業意識を高める教育を通して卒業生ひとりひとりの資質向上を図るとともに、求人の中から各自の適性に合った就職先を勧め、毎年高水準の就職率を維持。卒業後のサポートにも力を入れ、本校から巣立っても見識を深め、技術を磨く機会を提供しています。毎年たくさんの求人が寄せられ、自分に合った就職先が選べる状況となっています。

在学中の職業意識を高める

資格取得後に自分に合った進路を選択できるよう、在学中から職業への理解を深めます。

臨地実習

9か月間の実習期間に、様々なタイプの歯科医院や幼稚園、介護施設で実習を行い、現場を肌で感じながら知ることができます。

3つの就職サポートシステム

就職相談室&担任による個別サポート

経験豊富な就職担当スタッフと担任が連携しバックアップ!就職活動における疑問や不安に対し相談に乗ります。

WEB求人閲覧システム

本校独自のシステムで、全国から集まる多くの求人情報をいつでもどこでも閲覧することができます。キーワードや地域別に検索できるため、効率的に求人をチェックできます。

卒業後の再就職もサポート

キャリアアップや勤務地を変えたいなど、卒業生の再就職についての支援も行なっています。卒業後も就職相談室のサポートやWEB求人閲覧システムの利用も可能です。

歯科衛生士とは?
授業内容の紹介
2部制のメリット
がんばる先輩たち
国家試験合格状況
卒業後の進路
学費
 
PAGETOP