福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept

専門実践教育訓練
給付制度とは?

一定の条件を満たす方が、厚生労働大臣が指定する教育訓練講座を受講・修了した場合、本人がその教育訓練施設に支払った金額の一部を、ハローワークを通して受給できる制度です。

入学日(講座の受講開始日)までに
雇用保険の一般被保険者の方のうち、
受給要件期間が通算2年以上ある方。

※その他、受給には一定の要件を満たす必要があります。詳細はお問合せください。

国からの学費サポートが
ある今こそ、
資格取得のチャンス!

専門実践教育給付制度利用者数

2018年入学者 11名
2019年入学者 17名
2020年入学者 15名
2021年入学者 13名

給付制度で、
もっと入学しやすく!
もっと学びやすく!

給付金手続きの流れ

専門実践教育訓練給付金制度の手続きは必ず、受講開始日(本校入学)の1か月前までに行う必要があります。
本校に進学を希望している方で、専門実践教育訓練給付金制度の条件に当てはまる方は、ハローワークで申請手続きを行ってください。

その他の制度:
福島県理学療法士等修学資金

福島県が運営する修学資金制度です。卒業後福島県内にて歯科衛生士として就職を希望している方に対し、無利息で資金を貸与するものです。また専門学校卒業後、福島県内で歯科衛生士として4年半勤務した場合は借りた修学資金が全額返済不要となります。(3年以上勤務した時点で借りた修学資金の66%が返済不要となります。)

【貸与額の例】

※新入生の方は、300,000円を上限に入学金相当額を加算することができます。

個別相談会(要予約)

こんな方に
オススメ!

専門実践教育訓練給付制度について詳しく知りたい!社会人からの国家資格取得に興味がある!という方。

あなたに合った資金計画表を作成します!!

あなたに合った資金計画表を作成します!!

開催日 毎週月曜〜金曜 随時受付中!※土日祝日や時間外をご希望の場合はご相談ください。
開催時間 平日9:00〜18:00(要予約)
開催場所 柔整科校舎にて

個別相談会
お申し込みはこちら

専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム