柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

就職・サポート体制

各学科の学費

柔整科学費
鍼灸科学費
歯科衛生士科学費

学費・支援制度一覧

本校では高校新卒者や社会人の方の入学を応援するため、入学金が減免されるさまざまな支援制度を用意しています。
また必要に応じ、奨学金や学費サポートプランなども紹介しています。お気軽にご相談ください。


◯ 指定校推薦制度

対象者:高校生

本校の指定校となっている高等学校から推薦入試で入学される場合、入学金が10万円減免となります。対象となる推薦選考基準など、詳細については本校へお問い合わせください。【指定校リストはこちら】

※高校卒業後、1年以内の方も対象となります。


◯ 県外就学者支援制度

対象者:高校生

福島県外から入学する高校生の方は、入学金が10万円減免となります。詳しくは、本校入試広報課にお問い合わせください。


◯ 部活動減免制度

対象者:高校生

部活動顧問の推薦を受けられ、条件を満たしている方は、入学金が10万円減免になります。(詳細は別途定める)


◯ 社会人再チャレンジ支援制度

対象者:社会人

高校既卒者(社会人)で受験をされる方は、どなたでも入学金が10万円減免になります。


◯ 医療系国家資格者支援制度

対象者:社会人

修業年限3年以上となる医療系の学校を卒業し、国家資格を取得しているか今年度取得見込みの場合、入学金が20万円減免になります。 対象となる国家資格の種類はお問い合わせください。


◯ 在校生・卒業生推薦制度

対象者:高校生社会人

本校の在校生または卒業生からの推薦がいただける場合、入学金が10万円減免となります。(推薦者の方は指定の推薦書に記入いただく必要があります。)


◯ 治療院長推薦制度

対象者:高校生社会人

治療院(接骨院、鍼灸院など)の院長様からのご推薦がある方は、入学金が減免となります。就職・研修受入れ実績や受験生のご紹介実績がある治療院様が対象となります。


◯ 歯科医院長推薦制度

対象者:高校生社会人

歯科医院の院長様からのご推薦がある方は、入学金が減免となります。


◯ 特待生制度

対象者:高校生

成績・人物・学習意欲に優れている方に対し、入学金が全額免除となります。※一般一次試験合格者より若干名選考いたします。


◯ スポーツ特待生制度

対象者:高校生

スポーツで優秀な成績を収めた方に対し、入学金が20万円減免となります。
※対象者は成績によって選考いたします(全国大会出場以上)

 
PAGETOP